2014年3月19日水曜日

アメマスを釣りに行ってみました。

こんにちは。

3月も下旬にさしかかりましたね。

気温も上がってきていますので、春はもうすぐそこです!

そんな一昨日、ホテルから車で約1時間にある川に釣りに行ってみました。

今年初の釣りはアメマスに決定!

もちろん、厳寒期の1月、2月でも釣りは可能なんですが・・・

-15℃や-20℃の中での釣りはかなりキツイので最近は自粛中(笑)

さて、この時期の釣りは少し特殊で・・・

雪に覆われている川までたどり着くのにスノーシューが必須です!

これがないと川に着く前にスタミナがなくなってしまう程キツイんです。

・気温 -1℃  ・水温 1℃  ・水質 クリアー

天候は晴れでコンデションは良好♪

さてさて・・・

個人的な感想ですが、アメマスは平均サイズで・・・40センチ~50センチ位?

60センチ台だと、おおっ!って感じで70センチ台だと、うふふっ!って感じで

80センチ台で、どうさっ!って自慢するレベル。


1本目。
50センチ・・・(これが今シーズン最初のお魚です)

2本目~5本目・・・全部50センチ前後・・・


手軽に釣れる大きなファイター!
太いボディは魚がこんな状態になります。

道東にはたくさんの素敵な川がありまして、景色ももちろんですが

大きな魚が釣れる最高のフィールドなのです。

これからもこの環境を守っていきたいですね♪

皆様遊びに来て下さいね!(ノーザンアークに泊まって温泉に入ってね♪)

0 件のコメント:

コメントを投稿