2014年3月4日火曜日

3月です!

すっかり冬も終わってしまいました!


という訳でちょっとフラフラしてまいりました♪

北海道に来て約5年経ちましたが、まだまだ知らない場所だらけ。

早速車で仁頃(ニコロ)という方向へ

・・・

特に何もない・・・


と思いきや!




仁頃はっか公園を発見!!!(ここまではホテルから車で約10分)

石碑?の後ろが墓地なのは気付かない方向でお願いいたします(ー_ー)

北見と言えばハッカー・・・ではなくハッカの産地として有名ですね!

これはそのルーツを探ってみるべさ!

といきたい所でしたが・・・

雪の為か何か近寄れず(+o+)

奥にあるのは”はっか御殿”との事ですが除雪が終わってなし!

手前にあるのは仁頃の水を汲み放題で有名?な仁頃湧水。

中に入ると

地元の方がゴッツイ量を汲んでます!
ちょっと話しを伺ったのですが、この水飲んだら水道水なんて飲めないよ~って!
ちょっと飲んでみ?と言われたので、いただいてミタラバ!

多分気のせいだとは思いますが、スースーするような爽やかでスッキリした味わい。
是非皆様にも味わっていただきたいです。

して、近くにある情報館的な所では親切にハッカについて教えてくれました。

見た事もないような油だったり、他の種類のハッカの匂いも嗅ぐ事ができます。

もっと詳しく知りたいので今度はもう少し暖かくなったらしっかり勉強しに来よう♪

ふふふ・・・春はいーですね~。

次回もお楽しみに(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿