2014年2月6日木曜日

チミケップホテルに行ってみた。

こんにちは、S太郎です。

今朝は寒くて布団から出るのがキツカッター!

なんせ-18℃(昨年はもっと寒い日があった気もするが・・・)だったし。

でも朝は快晴でスッコーン!って晴れてました。
よし!

これは撮影日よりだって事で、チミケップホテルに行ってみました♪

ノーザンアークリゾートから車で約40分(北見市内からだと25分ってところです)。

山の上にある秘境なんで、道が気になる方も多いと思いますが・・・

なんもなんも!
綺麗に除雪してあるし、車の通行もホボ無いので走りやすい!

しかも雪景色も最高なんで、あっ!という間に着いちゃうぜ♪

途中の標識も素敵な帽子をかぶっておりました♡

そんなこんなで目的地!
洒落た看板はブリキ?

素敵な雰囲気をかもしだしておりますね。

さっそく中へ!


・・・


スミマセン・・・中でコーヒーをいただいて話しをしてたら写真を撮るの忘れておりました!

で、チミケップ湖はすっかり氷結しているので、早速散策。

夏にはカヌーに乗ったりヨットに乗ったりできる桟橋横からサクサクと・・・

あぁ・・・コーヒー飲んでる間にすっかり曇ってしまったよ(泣)

でも綺麗で静かな湖畔は本当に素敵です!

それにしても・・・凄い・・・氷柱ですねぇ・・・

もっと近くで!

というより真下から。
怖い怖い(*_*)

でも綺麗!青空だったらもっと綺麗なんだろうなぁ・・・

ふふ・・・また来よう!

さて、今日のまとめ。

・チミケップは冬でも楽チンで行ける。

・静かに過ごしたい人には本当におすすめ。

・今回は食べていないけど、フレンチは本当に美味しい(実は凄い人が作ってるんです)

・ノーザンアークや北見駅から無料送迎がある(要予約)

・ワカサギ釣りやスノーシュー、スキーのレンタルがある。

  かな?

どうさ!!!

是非皆様遊びに行ってみて下さいませ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿