2013年1月22日火曜日

ノーザンアークベーカリー新商品①

2103年1月から続々登場する新商品をご紹介します。
第一弾は「ニダベイユ」と「ハニースイート」です。
ニダベイユ

ニダベイユはフランスのパン屋さんで焼かれるイースト菓子で<蜂の巣>のことだそうです。
ノーザンアークリゾートオリジナル食パンで作られているニダベイユですが、フランスでは丸型で作られることが多いようです。
フロランタン (生地にキャラメルでコーティングしたナッツ類をのせて焼き上げてつくる菓子パン) 風に作り上げました。
はちみつ、バター、生クリームスライスアーモンドを鍋にかけ薄く色がついたら食パンの上にのせて焼き上げたパンです。スライスアーモンドがたっぷりでサクサクの食感を味わえます。
アーモンドの香りが漂う風味豊かなデザートのようなパンです。 \130

ハニースイート



主食用のパンとしても食べられるようにシンプルに仕上げました。
生地を発酵させて、真ん中に切り目を入れその間にはちみつを入れてから焼き上げたので、
フワフワで優しい甘さです。
ハニースイートはヨーグルトと一緒に、また熟成したチーズやローストした肉にもとてもよく合います。
120


ノーザンアークリゾート
■お電話によるお問い合わせ TEL  0157-56-2131
FAXによるお問い合わせ FAX0157-56-2521